旅するぺんちゃのポイ活日記

ポイントインカム、楽天ポイント、ビットスタートをメインにポイ活中。案件のやりやすさ、承認までの日数などをレビューしていこうと思います!趣味はインド映画鑑賞、インドカレー屋、カフェ巡り。ワインも嗜みます。

【雑記】お灸って効果あるの??

さて今日は、

昨日の投稿でちら見せした「火を使わないお灸」を使ってみたので

レビューしたいと思います。

買ったよ~

昔から肩こりと頭痛に悩まされているので、

少しでも緩和できないかな~とお灸に手を出したわけですね。

 

口コミとかも少なくて、わたし自身買うのをすごく迷っていたので、

検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

1.お値段

 2個入りで241円(ヨドバシ.com)です。

 楽天Amazonもチェックしましたが、これが最安でした。

 1個あたり120円くらいです。

 

 今回はおためしで2個入りを購入しましたが、

 60個入りで4380円、

 1個あたり73円のお得パックも売っていました。

 https://www.yodobashi.com/product/100000001003903478/

 

 60個入りに関しては、楽天の方がちょっぴり安いですね。

【宅配便】大容量!せんねん灸 太陽 火を使わないお灸 60個※こちらのページは北海道・九州・沖縄県・離島の出荷不可です。別で北海道・九州・沖縄県・離島の方専用ページございます。下記リンク記載。

価格:4,300円
(2022/8/30 12:57時点)
感想(0件)

 

2.使用方法

 お灸の上面、下面のシールをそれぞれぺりっと剥がし、

 ツボや幹部に粘着面を貼るだけ。

 

3.効果

 さて、一番気になる効果。

 説明書きには、50℃程度になり、3時間持続すると書いてあります。

 

 最初に言ってしまいますと、

・説明書通りの効果はある

・1回だけでは、肩こり緩和の効果は実感できなかった

(毎日ほぐしていけば、効いてくるかも!)

 という感じです。

 

 

 貼った場所は「肩井」というツボ。

 肩こり、頭痛に効果ありというところです。

 製作会社の公式HPを参考にしました。

www.sennenq.co.jp

 

 貼ると、5分程度でじんわりと温かくなりました。

 概ね説明通りの効果で、温かいな~くらいの温度で3時間しっかりもちました。

 

 ただ、シールで貼っているだけなので、若干浮くんですよね。

 上から服を着ると、その重みで密着してくれるのでちょうどよくなりました。

 

 で、ですね。

 「あ~!効く~!」

 みたいな感じではなくて、

 毎日ずっと続けたら、ほぐれてくるんだろうな~、くらいでした。

 でも、確かに気持ちはいいです。

 

4.まとめ

 頑固なコリのある方よりは、手軽にほぐしたい方向け

 なんじゃないかな~と思いました。

 

しかしながら、

 ・お手軽価格

 ・シールをはがして貼るだけなのでめっちゃ楽

 ・火を使わないので、上から服を着て、家事もできる

 ・ちゃんと温熱効果はある

十分評価できるお買い物だったと思います。

 

来月は敬老の日ですし、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみると

喜ばれるかもしれませんね!